ドロップシッピング

aiship(aidrop) ドロップシッピング 生の声

aiship 岩波

国内主要DSPの一つである「aiship(aidrop)」の岩波裕之 代表取締役社長にドロップシッピング比較サイト「DSH」が独占取材してきました。

aiship(aidrop)さんの特徴は何ですか?
携帯コマースを中心としたサービスです。
ドロップシッピングについては2つのサービスがあり、利用料無料でアフィリエイト感覚ではじめるaimew(http://aimew.jp/)、有料のショップ構築ASP付で自社商品の併売も可能なaishipをご利用いただけます。
aimewは携帯ブログや携帯小説などの豊富な機能を持った無料携帯サイト作成CGMサービスでサイト数5万、月間3000万pv(07年06月)。その機能の一つとしてドロップシッピングがあります。ですからサイト作成から販売までワンストップで無料で行うことができ、そのCGMコミュニティ内でも販売が可能です。一方有料のaishipは携帯ネットショップの売上拡大とコスト低減を追及したドロップシッピング対応の携帯ネットショップ構築運営ASPサービスです。もちろんPCネットショップ構築運営にも対応しています。
弊社のドロップシッピングが他社と異なる点はその位置付けで、ドロップシッピングが中心ではなくショップの繁栄を主眼にドロップシッピングをaishipの仕入機能の一つとしている点です。またaishipはデザイン性が高い携帯サイト構築・メール配信機能だけでなく集客・仕入の両面からも充実したサービス提供を目指します。
「気軽に携帯サイトを作って物も売りたい」方はaimew、「本気でショップ運営を」という方はaishipをご利用ください。
どんな商品を取り扱っていますか?
携帯市場を念頭にネットで販売力を持つ商品のサプライヤー様と独自提携を行っております。
ドロップシッパーになりたいと思っている方がDSPを選ぶ際に参考にすべき項目は何だと思いますか?
携帯サイトもサイトへのアクセスアップ(集客)が重要となります。手軽にはじめるならばaimewのようなCGMサービスを利用することでそのコミュニティからの集客も得られます。
もっと大規模な携帯ネットショップを構築するならその集客方法は、クロスメディア、メール、アフィリエイトなどマーケティングミックスが必要となるので、aishipのような携帯マーケティング特有の機能が確実に必要となります。aishipの場合ECサポートとご相談いただくことで弊社が培ったプロモーションのノウハウもご提供できるかと思います。
サプライヤーになりたいと思っている方がDSPを選ぶ際に参考にすべき項目は何だと思いますか?
誰にでも分かりやすい商材でとにかく多くの方の再販を必要とするのか?それともブランド価値の低下に対して細心の注意が必要な商材なのか?というような商材にもよりますが、その商材の性質に合った再販者と提携できるかという点でしょう。
弊社の場合2つの異なる再販者様(ショップ様)が選択できます。前者のような商材はaimewの5万サイトも含む無料で気軽に利用する再販者様との提携が必要でしょう。また後者のようなブランド価値低下を注意しなければいけない商材であればaishipのような本気でネットショップ運営を行う再販者様のみとの提携でブランド維持が必要でしょう。また弊社システムはドロップシッピングに止まらず、ショップとサプライヤー間で商品取引を行う仕組みも提供するため、「ロットで現金仕入れでないと商品提供できない」というサプライヤー様にもご利用いただけます。
今後、aiship(aidrop)さんの取扱商品、サプライヤーの増加予定はありますか?
量も必要ですが、質にこだわります。「売れる商材」と「携帯市場」にこだわります。
今後のサービス利用料金の変更はありますか?
aimew ・・・ 完全無料
aiship ・・・ 初期0円、月額9,800円
機能の増強、拡張はありますか?
特に携帯を中心としますがeコマース、eマーケティングに必要な機能や付加価値の高い機能をどんどん実装させていきます。
aiship(aidrop)さんの今後の方針、予定を教えて下さい。
システム提供やドロップシッピングという事業ドメインにとどまらず、集客・仕入の両面からもeコマース市場の市場創造を行います。
最後に、ドロップシッピングは今後どうなると思いますか?
日本国内よりもむしろ、日本⇔海外でのドロップシッピングの活発化が期待できるのではないでしょうか?

aiship(aidrop)の詳細はコチラ

↑上へ戻る

ドロップシッピング生の声 一覧
もしもドロップシッピングaiship(aidrop)ドロップシッピングジャパン通販素材.comグッドシェアベルレガーロドロップシップデジタルドラゴン富田貴典さん

ドロップシッピング

(c) copyright 2006-2007 LINET Co., Ltd. All Rights Reserved.
[PR] アフィリエイト ドロップシッピング
(PR)

ドロップシッピング比較

はてなアンテナに追加する はてなブックマークに追加する このサイトのはてなブックマークエントリ一覧を表示 livedoorclipに追加する ニフティクリップに追加する NEWSINGに追加する